このままだと叱られるから

何でもない備忘録。

吉野家ホールディングス【9861】から配当金と優待券が届く

吉野家から中間配当金がありました。

f:id:omekun:20181112222606j:plain

今年7月に100株購入しました。その分の中間配当です。

1株10円配当でしたので1,000円をいただきました。

所得税153円、住民税50円が源泉されて797円となります。ラーメン一杯分ですかね。

ちなみに確定申告で配当控除を適用すると多少戻ります。

メインは優待券

吉野家株のメインはなんといっても株主優待券。

f:id:omekun:20181112223333j:plain

株主優待券300円×10枚となります。

吉野家を始めはなまるうどんでも使えます。

さらにクーポンと併用できるのもgoodな点。

 

近くに店がないひとは当券を送り返せば吉野家の詰め合わせが届きます。

嫌いな人は売っちゃえば現金化も可能です。

 

まとめ

配当金 1,000円

優待券 3,000円

計 4,000円